子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ユーチューバー ヒカルは不動産王になる!

広告

毎月マンションを買っていく!

 

f:id:konekonoburogu:20170501075927p:plain

オレが死んでも社員が生活できるようにするため

www.youtube.com

2017年4月の動画でヒカルがマンションを購入する動画がありましたがこれから毎月マンションを買っていくそうです。

 

余談ですがこの動画で買ったマンションは実はヒカルのゲームズ時代からのファンの方が所有していた物でその方は複数不動産を所有していて、ほとんど空きの出ないい部屋だからヒカルさんにただであげます、使ってください、と言っていたそうです。

f:id:konekonoburogu:20170501075018p:plain

そのファンの方は今でもゲームズの動画をBGMのように流して見ていらっしゃるようです。

私と一緒だ!私は眠るまでのBGMとして音だけ毎晩聞いています。ゲーム自体にはあまり興味がありませんがゲーム実況の動画って1本が1時間とか2時間とか長いから好きです。

 

ヒカルは今、使っても使っても毎月お金が貯まってしまう状態です。個人的に貯金には興味はないけれどお金がどんどん入ってくるのでそうなっているそうです。

社員を7人抱えているヒカルはもし自分が死んだら社員達はどうなる?と考えています。今の会社はオレの才能に100%頼った形で成り立っている。もしオレが消えたら?

 

ヒカル自身は死ぬまでお金には困らないだろうという自信があるけど社員達の事を考えたら自分が消えても収入がある状態にしておきたいそうです。

正直、コネもいっぱいあるし、今でもウチで働きませんか?給料1千万円出しますよ、とか一緒に事業をしよう、とか誘いがたくさんあります。だから自分は何をしてもお金を稼ぐことができるけど、死んだら途端にヒカルの会社の社員達はお金を稼げなくなる。

不動産を増やしていきたいのは社員達のためでもあります。不動産管理なら特別な才能はなくてもできます。

 

先日のシバターとの動画でまえっさんの月収は300万円前後だと言っていましたね。意外ともらってないな、と感じました。

 

ヒカルはまえっさん娘さんの事を横綱だのなんだの言いながらもかわいがっていますよね。だから自分に繋がる人たちが生活に困らないようにしてやりたいというのは責任感があってすごいと思います。

不動産所有しているというステータスが欲しい

もう一つ、不動産を持っていると社会的に信用され、ステータスが上がるのでヒカルはマンションを増やしていきたいのだそうです。

例えば合コンに行って「ユーチューブやってます」と言うのと「都内にマンション5個持ってます」と言うのではマンション持ってる方が感心されやすい。不動産持ってると言うと「なんかヤバイ奴なんじゃないか?」と思われるイメージがあるそうです。

 

ユーチューブの片手間にできるのが不動産だった 

今のヒカルはYouTubeの動画を作るだけで毎日長時間かかるので時間のかかる副業はできないそうです。例えば株など。儲けようとしたら4つモニターを置いて24時間監視する必要がある、とヒカルは言います。だから、利益もあまりあがらないけれど何もしなくて不動産管理の人に任せておくだけで自動的にお金が入ってくる不動産投資に目をつけました。ヒカルが動画の質を落とし始めたらもうYouTubeに興味がなくなった時だそうです。それまではトップを目指しているので動画の質は落としたくない、動画作成のための時間も減らせない状態です。

不動産に特に興味があるわけではなく、YouTubeの手を抜かずにできる副業が不動産だったらしいです。

 

海は嫌い

 

f:id:konekonoburogu:20170501080025p:plain

夏と言えば海!

サーフィンしないんですか?という質問にヒカルは100万もらってもせーへん、と答えていました。理由はあのベタベタする塩水に浸かるのを考えるだけで体がかゆくなるからだそうです。

ヒカルはアトピーもあるので塩水が沁みるのかもしれませんね。YouTubeで見ている限りほとんど分からないのですが体調が悪くお肌の調子が悪い時など、メガネをかけるとうまくカバーできて便利なのかもしれないですね。

着る物は肌触りにこだわる、というのもチクチクした感じが嫌なのでしょう。

それからフナムシが嫌いだそうです!

f:id:konekonoburogu:20170430225210p:plain

割と昆虫が豊富な田舎で育ったのに虫とか苦手みたいですね。どのくらい虫が苦手かと言うとゴキブリが洗濯機の横で死んでるのを見つけてゴミ箱をひっくりかえしてそれにかぶせて誰かが部屋に来て片付けてくれるまで1週間くらいそのままだったとか言ってましたね。

 

高校生の頃でしょうか?恭平とヒカルはビーチフラッグをしたことがあるそうです。

勝った方が女の子をモノにするという勝負が掛かっていたそうですがその時の女の子はあまり自分のタイプではなく、一方恭平はその娘のことが好きそうだったのでわざと勝ちを譲ったとか。

夏の砂浜で男女でワイワイ花火したり。海水に浸かるより砂浜での恋が楽しい思い出として残っているようです。

 

5月19日に情報解禁?

まだ言えないそうですが、何かスゴイお知らせがあるそうです。もちろん、いい事です。全国規模で誰でも知っているようなことで、参加もできることらしいですが、なんでしょうね?楽しみです。