子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ヒカルの貯金額 30歳までには100億行きそう

広告

来年のオフ会からは有料になる

f:id:konekonoburogu:20170505213651p:plain


【ヒカル】大阪オフ会イベント行ってみた!人気の秘訣をレポート!

 

スゴイ!ヒカルのオフ会に行ってそれを動画でレポートしている人がいますね。

人数が増えすぎて入りきれなくなってきているため、来年からは有料にせざるを得ない

と言っていました!

ヒカルは貯金したいタイプではないのでお金を遣うのは全然かまわないけれど、人数が多すぎるので、ということです。

また、最初に並んだ方が握手、写真撮影かサインの終わった後、会場のキャパシティーの都合ですぐに退出しなければならないのでオフ会をあまり楽しむ時間がなく、不公平感を感じるのでなんとかしたい、大きな会場を押さえなければならないけど…と話していました。

グッズを買ってもらうという形での有料を考えているとのことです。今年、行けた方はラッキーでした。

2000人から3000人入れないと厳しいとのことでした。

今回のオフ会では男女比が50:50だったのが衝撃的だったそうです。

北海道、沖縄はよそから参加しにくいので人数も抑えられるのでゆっくり交流できてこれから参加できそうな人は狙い目です。

6月11日 北海道

9月17日 沖縄です。

無料配布している缶バッヂだけですでに500万円遣っていて、それもなくなりかけているので今年のオフ会にはトータルで1千万円をはるかに超える金額が掛かっているとのことでした。

遊楽舎のマスコットキャラクターを作りたい

「ぼったぬき」(ぼったくりタヌキの略)遊楽舎だけでしか買えないマスコットを販売したい。転売できないように一人1個だけしか買えないとかにするつもりらしいです。

 

それによって遊楽舎の売り上げ増や来客増を狙っているらしいですね。

 

8月の大きなイベント ネクステ全員参加

かなり大きな舞台(会場)で行うそうです。5月19日告知があるそうなので楽しみです。

 

好きか嫌いか言う時間 ユーチューバー代表 ヒカル

5月19日にいよいよ放送らしいです。楽しみですね。

10-15分枠だったのを急遽30分枠に伸ばしてくれたらしいです。祭りクジ動画の効果もあって今乗りに乗ってるユーチューバーとして紹介されるようです。テレビの収録後、祭りクジの動画でヒカルは高評価日本一をたたき出しました。テレビの放送に先立って話題を作るヒカルすごい!テレビ関係者の方もヒカルを出しておいて良かった!と喜んでいるのではないでしょうか?

 

ヒカルの強い理由

誰にもパクれないからです。パクろうと思ったらお金も人もいる動画をヒカルは作っているので簡単に真似できません。ヒカルのほうからはパクり放題ですが人から真似されないというのは強みだと語っていました。

ネクステに入るには?

ネクステに入るにはルールがあります。ネクステ全員が納得できる人でないと入れないそうです。ピンキーは満場一致ですぐ決まったそうです。すでに知名度があり、ユーチューバーとして活躍している人でなければ当然入れません。

いっくんとピンキーは誰を入れるかに関してこだわりが強いそうです。2人はクリエイター気質とのこと。ラファエルは「ああ、いいっすよ♪」と誰に関しても反対しないそうです。

全員、100万登録超えそうなので、そこもネクステのブランドの価値になりそうです。

 

誕生日に何か買いたい

何か買いたいけれど欲しいものがないそうです。貯金額は…30歳までに100億行きそうだと言っていました。

記念に車を買おうか?とも言っていました。日本車だったらレクサスだそうです。運転が苦手なので軽自動車が一番いいそうです。色は黒いと汚れが目立つので白がいい、と言っていました。

アウディー、BM、クライスラーは乗ったことがあるそうです。ダッジも車屋さんに渋いからこっちの方が年上の人受けがいい、と勧められたそうです。

 

でも20歳の頃のヒカルはまだクライスラーの方がかっこいいと思ったそうです。

ポルシェのカイエンもかっこいいと思うそうです。

 

本当に車が好きなら洗車したいとか思うでしょうがヒカルは洗車はしてもらうもの、自分でしたいとか1度も思ったことがないそうです。

そしていい車に乗ってるとぶつけた時にショックが大きいし、運転も大きいとしにくいので軽がいい、と言っていました。それに目立たないというのも軽の魅力だそうです。

私も車の魅力とか分かりません。軽だとヒカルみたいな人は事故で大破しそうなので小型のベンツ、スマートフォーツーとかいいんじゃないでしょうか?

これなら小回りも利くしぶつけても丈夫そうですよ?あ、だけど外車をぶつけた時の心的ダメージが大きいのが嫌って言ってましたね。じゃーやっぱり軽かなー。

オレのための店を作りたい

 

f:id:konekonoburogu:20170505215426p:plain

f:id:konekonoburogu:20170505215824p:plain

24時間オレを迎え入れてくれるマンガ喫茶、ラーメン屋、などが欲しいそうです。朝の3時、4時、撮影が終わった後入れるラーメン屋が1件もない時、ヒカルはストレスが溜まるそうです。東京ならあるけど、姫路にはないそうです。へー、そんなことで…。それならばいつでもオレの要望にこたえるための店を作ってしまえばいいんじゃないか、と思ったそうです。

 

マンガ喫茶はヒカルがマンガが好きだからだそうです。読み終わったマンガはまとめて実家に送っているそうですから店を作ってもいいかもしれませんね。ヒカルが時々ふらりと来るのを待ち続けるマンガ喫茶とラーメン屋。マンガ喫茶はヒカルはどうせペットボトルのお茶かジュースしか飲まないでしょうからいいとして、ラーメン屋は客がヒカルだけだとしたら大量の廃棄が出ます。

一般の人も入れるラーメン屋にして、ヒカルだけの個室を用意すればいいですね。マンガ喫茶は他人と一緒にマンガを利用するの、ヒカルは嫌がるんじゃないでしょうか?今読みたいと思った本を他人が読んでいるとか我慢できないと思うのでヒカルのためだけの隠れ家的な店にならざるを得ないと思います。