子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

好きか嫌いか言う時間にヒカルが出る

広告

 

今夜、好きか嫌いか言う時間にヒカルが出ますね。

f:id:konekonoburogu:20170515105924p:plain


「やる以上は数字が大事」 話題のユーチューバーが集結!! 未来のメディアはどうなる!? 5/15(月)『好きか嫌いか言う時間』【TBS】

 

すでに予告動画が100万再生以上行っているので、ヒカルはこの番組効果で200万登録行くんじゃないかと言っていました。

 

ユーチューバーって芸能人からは下に見られがちですが対等に接してくれる人もいて、相手の芸能人が自分を下に見ているのか対等に接してくれているのかヒカルにはすぐ分かるそうです。

坂上忍さんとブラマヨの吉田さんは対等に接してくれる人でヒカルはとても嬉しかったそうです。

「オレもこれから城を持つ立場の人間やから、そういう態度は気をつけたい」と言っていました。ふーん、いいこと言いますね。

 

店長のダイエット企画を作ったあと、ヒカルは自分もすこし運動した方がいいんじゃないかと言っていました。

f:id:konekonoburogu:20170515111337p:plain


店長激太り?太りすぎた店長の顔が明らかに北の指導者だった…

でも家で、一人コツコツ運動するのは性に合わないのでやるとしたらジムに行きたいのだとか。

ジムなんか行ったらあかんで!不倫の温床や!

一方、ツイキャスを聞いている女性ファンに対しては「ジムなんか行ったらあかんで。あんなところ、不倫の温床や!」と言っていました。ドラマでジムに出会いを求めて行って不倫するっていう設定がよくありますがあれを「あんなのドラマだけ」と思ってはいけないそうで、「実際によくあるからドラマになった」のだとか。ふーん…。

芸能人の枕営業などもよくドラマの1シーンにでてきますがあれも「実際にあるで」

とヒカルは言っていました。ヒカルにも枕営業の誘いがあったのだとか。

UUUM(ウーム)かららしいですが…。ヒカルをどうしようっていうんですかね?美人局的なことを仕掛けられたんでしょうか?

ヒカルと関係を持って後で暴露してイメージダウンとか?

 

子どもの頃のヒカル 卒アル

f:id:konekonoburogu:20170515112759p:plain

小学5年生の時、ヒカルは盲腸で入院しました。その時、ヒカルは看護師さんに一緒にゲームしてもらったり、看護師のお姉さん達のお尻を触ったりして人気者だったらしいです。でもその時以来、注射嫌いになったんだとか。

 

 

卒業アルバムのヒカル。撮り直したいらしいです。

 

 

 

 

 

ウィキペディアにオレのことが載っとる!

wikiにオレのことが載っとる、と笑っていました。尊敬する人はヒカキン、島田紳助。

ヒカキンなんて一言も言ってない、と言っていましたがヒカキンのことをよく褒めていますよね。

ヒカキンのすごいところはかっこつけずに数字を取りに来るところらしいです。視聴者の大部分を占める子どもの人気を取るため、子ども向けの動画を撮るなんて、かっこつけていたらできない、と言っていました。

サムネイルやタイトルもよく練られている、とまえっさんと2人で口々に褒めていました。

 

はじめしゃちょーの同情票は長続きしない

はじめしゃちょーが復帰して歓迎ムードが高まっていますがいわゆる「同情票」は一過性のものなのでそれで勝てるほど甘くない、と言っていました。クオリティーの高いことを続けていかないと落ちていく、と。でも今のはじめしゃちょーの勢いは止められない、とも言っていました。

今夜のテレビ、「好きか嫌いか言う時間」がどれだけ大きい波を作ってくれるか、と期待していました。

 

はじめしゃちょー、ヒカキン、セイキン、フィッシャーズ、木下ゆうか、全員ウーム所属で固められているのでオレはよそから絶対にこの5人を抜かしてトップに立つ!

オレが数字にこだわる理由?

数字にこだわらず少数のファン達と楽しい動画を作ってきます、なんていえば平穏な日々を過ごせるのかもしれないがそれでは面白くない。

オレは井の中の蛙、お山の大将で終わりたくない、金メダルを取りたいんだ!と言っていました。

 

金メダルを取った人はみんなの記憶に残るけど2位の人のことは誰も覚えていない。

女の子に「あなたのこと、2番目に好き!」と言われて喜ぶ男、おる?

なるほど…。いい例えですね。1位がいいんやー!

 

例えばトップのユーチューバーが圧倒的にスゴイ人だったらオレも納得するけど、俺のほうがスゴイのにどうして1位じゃないんだろう、と純粋な疑問が消えない。だから1位を絶対に取る。と断言していました。

 

だから、ヒカキンみたいにかっこつけずに数字を取りに行こう!ということらしいです。

 

東海オンエアについても語っていました。

彼らは100万登録超えたのに、1度、気持ちが切れてしまったのだろう、惜しい。もう一度火をつけるのは難しい。と言っていました。

でもオレは違う。気持ちが切れたりはしない。彼らはサークル活動のノリで、ユーチューブを本当の意味での仕事とは思っていなかったがオレは業務としてユーチューブをやっとるから気持ちが切れることとかないからな!

業務!かっこいいですね。

 

そうですね。社長として従業員を雇って業務としてやっていますから真剣度が違うのかもしれませんね。

そして、気が乗らない時もあるけど、それでも普通の人と能力のレベルが違うから、たとえ気分が乗ってない時でも普通の人以上のものが作れる、って言っていました。

 

動画の視聴者は男86%、女14%らしいです。動画の内容はこれからも男向けで作っていく、女向けにした途端つまらなくなる。

男性ファンと女性ファンでは求めるものが違うから動画は男性向けツイッターは女性ファンに向けて発信して分けているそうです。