子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

削除されたきまぐれクック かねこのライブ配信内容

広告

 

先日2017年7月11日、15分程度の短い時間でしたがYouTube Liveをきまぐれクック、かねこさんが配信しました。録画がしばらく上がっていましたが何かの理由があって削除されたようです。

 

 会長とかねこさん 1問1答

内容を書いてみたいと思います。

NFC(にしやんフィッシングクラブ)会長とかねこさん2人での放送で、2人で交互に視聴者からの質問に答えていくという形式でした。

 

 

問1 かねこさん、経験人数は何人ですか?

答え 10人くらい。

 

おお、結構ズバッと答えるんですね。多いな、と会長に言われて「普通だろ?俺、もう26だよ」と答えていました。以前のツイキャスで「俺はよく、やりチンに見られるんだけど意外と一途なんだよ?」と言っていたのを思い出しました。

 

問2 会長、彼女はいますか?

答え います!

 

会長もはっきり答えますね。質問の時から会長、目が左右にキョロキョロ泳いでいましたので、どうしたんだろう?と思ったのですが正直に答えて女性ファンを減らすか、嘘をついて彼女をがっかりさせるか天秤にかけていたのでしょう。

かねこさんに「ハイ、女性ファン、減ったー!でも彼女は喜ぶよね」と言われていました。

 

問3 かねこさん、捌けない魚はありますか?

答え ない。捌いたことがない魚で言えば、かじき

 

魚を見れば大体骨格によって捌き方はわかるので基本、捌けない魚はないそうです。あとはサイズの問題で、かじき、クジラ、など大型の魚で捌いたことがない魚があるだけだとか。

 

問4 会長、好きな体位は?

答え いつも通りだけど正常位。

 

これも会長、真面目に答えましたね。面白い、ふざけた答えにするか本当のことを答えるか一瞬迷ったようでまた目が左右にキョロキョロと泳いでいましたが。かねこさんに「ボケかまさないで本当のヤツ」とからかわれて「床バックでもいいんですが…ゴニョゴニョ」と言っていました。床バックって何ですか?軽くググったのですが床にバッグを置くこと…マナー的に正しいとか汚いとか議論がずらっと出てきました。これは違いますよね。まあ、床でするバック体位の一種ですか?

 

問5 かねこさん、松居一代の事をどう思いますか?

答え よく知らんけど、あの人が悪い。恐い顔してるから。

 

うーん。子猫の意見としては夫婦のことだからわからないなー。浮気した船越さんも悪いし、松居さんも悪いところあっただろうし。

会長が答える前に相当、目が泳ぐのが面白くて、かねこさんも答える前に目が泳ぐのか、じーっとみてたんですけど目が細いのもあってよくわかりませんでした。即答でした。細目ってポーカーフェイスですね。

 

問6 会長、今年釣りたい魚は?

答え キハダマグロ。

 

問7 かねこさん、タバコ吸ってますか?

答え 今は吸ってない。4年前にやめた。

 

4年前、台湾旅行に行き日本でいつも吸っている銘柄のタバコが1箱200円程度で安かったので120箱買ったそうです。そして家にタバコが大量にあるとどうなるか?雑に吸うようになるそうです。タバコというのは最初の一口がおいしいそうで、ちょっと吸ってすぐ消す。そんなことの繰り返しで大量にタバコを吸い、体調が悪くなったのでヤバイと思ってスパッと止めて残りは捨て、それ以来吸っていないそうです。

 

問8 会長、熟女が好きですか?ロリが好きですか?

答え ロリ!

 

根が正直な会長さん、目が泳ぐ間もなく即答でロリ!と答えていました。熟女なんて考えられない、気持ち悪りぃ、だそうです。

 

問9 かねこさんの月収は?

答え 高級なトヨタの車にオプション全部つけられるくらい。

 

よくわからないけど、300万円くらいですか?

 

問10 会長の月収はいくらですか?

答え 20代半ばのサラリーマンと同じくらい+ユーチューブの収入も同じくらい。

 

いくらなんだよー?

 

以上でした。

 

YouTube Live前のツイキャス

このYouTube Live配信直前にかねこさんがひとりでツイキャス配信していてその中で会長について語っていました。

「会長は仕事もがんばっているし、YouTubeもがんばってるし偉い。」

かねこさんはユーチューブで会長より稼いでいるとはいえこれを一生の仕事とは思っていないので、浮かれず会社勤めを続けながら動画投稿もする会長のことを尊敬しているそうです。

会長は動画は撮っているものの編集の時間がなく、手伝ってやりたいけどそうすると収益の分配などしなければならずややこしいことになるためNFC動画の編集は会長一人でやっているとのことです。

また、かねこさんがNFCの動画に出ることでファンが増えるのであれば喜んで協力するが一時的な起爆剤では意味がないと思っているし、これから会長のチャンネルとして続けていくのであればもっともっと、会長の色をだしていかなければいけないので難しいところだ、とも言っていました。

かねこさんもずっとユーチューブでやっていく気は更々ないようで知名度を上げたあとはそれを使って徐々に他の仕事にシフトチェンジしていく計画があるのかもしれません。かねこさんなら公演でも講師でもタレントでもなんでもできそうです。

変な魚おじさんについては言い回しははっきり覚えていないのですが変な魚おじさんが「俺もユーチューブ動画上げたい」と言いだしたらしく、「編集ができん(暗にかねこさんに『ついで』にやって欲しい?)だの、アップロードの仕方が分からんだの」おじさんのユーチューブ動画投稿を簡単に考えて「代わりに作って」的な発言に手を焼いていると語っていました。

以前、「俺は人に怒ることができん」と言っていたかねこさんが「あ?アイツ?雑な扱いでええ」みたいな感じでした。

そこには一度のちょっとした言葉で縁が切れてしまうかもしれない微妙な同年代の友達とは別なおじさんとの関係が感じられました。「いつ関係が切れてもいい」という割り切った正直な感情とある程度以上の親しさゆえの乱暴さとでも言いましょうか、損得なくかねこさんを応援してくれる年上の人への甘えみたいなものが見えました。

 

おまけ

きまぐれクック かねこの手相

きれいだと評判のかねこさんの手。手相に詳しい方どうぞ。

f:id:konekonoburogu:20170716172923p:plain

売れ残り?を猛プッシュ 商売上手なきまぐれクックかねこ

ジーサカイさんの小型折りたたみナイフ 8000円だそうです。

f:id:konekonoburogu:20170716173036p:plain

こんなちっちゃいので8000円だよ?買う?と言いながらさくらんぼ(おそらく庭で採れたもの)をスライスしながら食べていました。子猫はかねこさんのツイキャスを見たら買いたくなりました。テレビショッピングみたいですよね。多分、これが唯一の売れ残りのナイフ?他のは完売らしいですね。


超小型高級観賞用のナイフの切れ味がすごかった。【刃渡り3センチ】

 

f:id:konekonoburogu:20170716173526p:plain


最強の包丁を手に入れてしまった。【きまぐれクック×ジー・サカイ】

この時濃い塩水に漬け込んだ包丁を見せてくれましたが1週間ほどたっても当然サビは全くみられませんでした。

 

 

先ほど書いている途中で誤って公開してしまい★を頂いたのに削除してしまって申し訳ありませんでした。