子猫のブログ

子猫の日々、興味を持ったこと

ヒカルの復帰とYouTube界の闇

広告

2017年11月19日最終更新

 ヒカルとラファエルの復帰 

f:id:konekonoburogu:20171118223630j:plain

ようやくヒカルが復帰しましたね。

ハワイ、北海道、沖縄などで撮影していたようです。

ラファエルもラファエルクッキングというチャンネルを作って料理動画を毎日昼に上げています。

まえっさんが痩せて顔がすっきりしたのが印象的でした。

まえっさんは気苦労の多い毎日を過ごしていたんじゃないかなー。

 


【ヒカル復帰記念】ヒカル復帰の裏側を全部暴露!事務所の闇も全部喋っちゃうよスペシャル!

少し前にみずにゃんが言っていましたがヒカルは資金が1億円を切ったのでお金のために復帰せざるを得なかったのだそうです。

  

井川から企業案件を受けているユーチューバー達

 

井川氏はVAZの顧問を辞めましたがVAZ自体を辞めたわけではなくまだVAZで働いているそうなんです。

井川はヒカルのために火消しをしていたようです。

 

現在、まともな企業案件を取ってくる事務所はUUMしかないそうです。

最近、物申す系ユーチューバーに井川氏が接触しているらしいです。

そして企業案件を紹介しているというのです。

ユーチューバー側は井川から案件を振ってもらえます。

そのかわり、VAZに所属するユーチューバー、ヒカル達に都合の悪いことは動画にしないでくれ、ということなのでしょう。

企業案件を紹介してもらったら井川の犬になってヒカルに関する動画を上げるとしても当たり障りのないことしか言えなくなります。

井川は物申す系ユーチューバーに公表されても問題がない情報をリークします。

一方、絶対知られたくない情報は暴露できないように口止めしているそうです。

誰かは言えないけど、みずにゃんがある物申す系ユーチューバーに直接聞いたので確かな情報だということです。

井川がみずにゃんにも直接接触

みずにゃんがそれに気づいたのはなぜでしょうか。

 VAZ(バズ)やsiLVer(シルバー) 、Kiii(キー)がやってるような案件を物申す系ユーチューバーがやってるのでそのうちの一人に直接尋ねてみたそうです。

「あれ、井川案件でしょ?」と聞いたら「そうです。でも、絶対言わないでください。」と言われたそうです。

それ、シバターじゃないのかな。シバターは以前はヒカルとぶつかってましたがある時からヒカルを強く非難するような内容の動画は出さなくなりました。

(追記 みずにゃんが「井川案件でしょ?」と尋ねたユーチューバーはよりひとのようです。)

 

みずにゃんのところにも井川が接触してきたそうです。

みずにゃんに情報をリークしたVAZ関係者を教えて欲しい、そのかわり情報を教えると。

でもみずにゃんは情報元は守るというポリシーがあるので断ったそうです。

ユーチューブ界の闇 

チョコレートスモーカーズの事務所 siLVerとつながっている会社にネット炎上を鎮火させる会社があるそうで今、チョコスモのいじめ炎上を鎮火している最中だそうです。

ヒカルも業者を使って2ちゃんねるにスレッドをたてて「ヒカル 神回」とか言わせていたらしいです。

子猫はヒカルがお金を使ってチャンネル登録者数を増やしたといううわさも嘘だと思っていたのですが本当にそういう業者っているんですね。再生数を1万増やす方法を教えますという商材もあるそうです。

SEO業者とか逆SEO業者とかネットで検索すれば出てくるそうです。

 

みずにゃんはヒカルのことは別に嫌いでもなんでもなく、ヒカルの復帰は歓迎していると言っていました。

ヒカルは永久機関で復帰してもまた、必ず問題を起こすし、それをネタに遊べるから、むしろ居て欲しい、VALUで損しているのはごく一部の人でネットで炎上しているのは暇つぶしでやっている人が多いとも言っていました。

ラファエルは案件仲介をビジネスとしてやっているそうです。それでYouTuberを辞めてもいいと言っていたんですね。Kiiiの立ち上げにも関わっていたそうです。

ヒカルは反省していないのか? 

みずにゃんはヒカルたちの動画を見て一切反省していないのでびっくりしたと言っていましたが子猫はそうは思わないなー。まえっさん、2ヶ月間で別人かと思うくらい痩せていたのでやはり大変だったのだと思います。

ラファエルはまったく変わっていない感じがしました。ヒカルはどうなのかな。謝罪動画のときは顔つきが変わっていたので2ヶ月休息が取れてよかったと思います。笑顔も戻っていたし。休止中は海外ドラマや漫画三昧の毎日だったようです。

今この漫画読んでる。 面白い! 休止中は飽きるほど海外ドラマを見て、 飽きるほど漫画読んで、 飽きるほどゲームしたけど、 まだ全然飽きてない。 ゲームオブスローンズ続き見たいなー。

ヒカルは情報商材は完全にはやめていなくて、いずれはまたそれでお金を稼ぐつもりなんだと思います。